社長ブログ

ブログカテゴリ一覧

新着記事一覧

ステンレスフレームキッチン、栃木県宇都宮市完成

本日宇都宮市でステンレスフレームキッチンのお引渡しに行きました。

お客様からの最初の言葉が

こんなキッチン頼む人居ないでしょう~カッコ悪いし・・・・

でも私には最高のスペシャルキッチンなのよ!!ほんと嬉しいんです。

だって私しか持ってないんですから、私スペシャルよ!!

誰がなんと言おうと最高のキッチンです。

食器洗浄機ミーレもシッカリ取り付いています。

オーダーキッチンだから出来る常識?に囚われず、自分サイズのキッチンです。

W2550が標準なんてメーカーが勝手に決めた事、私頼んでないです。

ココのキッチンはW2665高さだって870mmしかもコンロ部分は120mm下ってます。

お客様にとって最高に使いやすいキッチン、そしてデザインもいいキッチン

オーダーキッチンなら出来るんです。

今回このキッチンの為だけに携わった人々の数延べ約50人一つのキッチンを作り上げるだけでも鋼材メーカーから、製作工場、設計士さん、cadオペレーター、現場の取り付け、工務店の社長さん、ミーレさん、水栓メーカーさん、みんなの協力があってのオーダーキッチンです。

50人分の思いと情熱が入っています。

ステンレスフレームキッチン

ステンレスフレームキッチン

ミーレ食器洗浄機

ミーレ食器洗浄機

コンロ天板段落ち

コンロ天板段落ち

ミーレ、グローエ、コルクタイル、ステンレスキッチンパネル

ミーレ、グローエ、コルクタイル、ステンレスキッチンパネル

ステンレスフレームキッチン、栃木県宇都宮市

今年は例年より寒い日々が続いています。

ここ栃木県宇都宮市も寒いです。足利市と比べると3度くらい違うのではと思います。

今回はステンレスフレームキッチン

オールステンレスで製作しました。

壁のキッチンパネルもステンレスで統一

奥様からもカッコイイネ~と喜びの声が

キッチン施工前に掃除して確認

施工前の確認

レンジフードもステンレス、壁のキッチンパネルもステンレス

レンジフードもステンレス、壁のキッチンパネルもステンレス

レンジフードはガスコンロと連動して作動します。

レンジフードはガスコンロと連動して作動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器洗浄機と水栓も付けて来週には完成予定です。

 

 

 

キッチン天板、キッチンリノベーション、東京豊洲案件まとめ

今年は例年よりも寒さがキツイ歳です。都内でも2回目の雪を経験しました。

昨日最後のお引き渡しに豊洲キッチンリノベーションの最終確認のためお邪魔させていただきました。

ステンレスシンク天板

ステンレスキッチン天板、シンクポケット

キッチンリノベーション

キッチンリノベーション、ステンレスバイブレーション天板

30.1.22-2

リノベーション前の画像

30.1.22萩野-001

ステンレスシンク天板

ステンレスシンク天板

 

 

 

 

 

 

 

お引越しされて約1週間が過ぎました。新しい生活でまだ慣れないと思いますが奥様から

今回のリノベーションで変わった事がありました。それは・・・・

主人が積極的にキッチンに立ってくれるんです!!

私はこの言葉を聞いてやっぱりキッチンリノベーションってココだ!とうれしくなって帰ってきました。

設備や物を変えるだけではどれも一緒、

キッチンをオーダーして自分のライフスタイルを理想に近づける。

これこそキッチンリノベーションの本質では

本当にありがとうございました。

東京マンション,キッチンリノベーション,ステンレスシンク天板ならお任せ

豊洲キッチンリノベーション完成

人工大理石天板をステンレスキッチン天板に交換

ただ、同じ様に交換するのではなくリノベーションしてより使いやすくデザインしています。

リビング側には、収納も新たに付けてます。

ステンレスシンク天板

ステンレスシンク、キッチン天板交換

ステンレスシンク天板交換

ステンレスシンク天板交換

側板は古材の杉板を使ってアクセントにしています。

ステンレスシンク、シンクポケット

シンクは、10Rでスクエアーな感じに仕上げ、シンクポケットも付けました。 ステンレスシンク、シンクポケット

着工前

着工前です。

2018.01.23
リフォームとリノベーションの違いって?

1月23日火曜日 晴れ

昨日は4年ぶりに関東地方にも大雪になりました。今朝も学校は2時間遅れとか普通の朝と違った風景です。

雪の為仕事の段取りが変わったのでちょっとリフォームとリノベーションの違いは何だろうと思う方も多いと思い

自分なりの解釈で書きたいと思います。

リフォームという言葉が使い始めたのが25年くらい前からか・・・

それまでは、改修工事、修繕工事などと言っていたと思う。

住宅の壊れた物・場所を直して新しくする部分の事をリフォームとしている。

住まいのマイナスになった所を0(ゼロ)に戻す事それがリフォーム工事

では、リノベーションとは

リフォームより質の高い改修工事例えばキッチンを今以上機能の向上と使いやすさを向上してより良い暮らしを手に入れる事がリノベーションだ、

リフォームはマイナス~0(ゼロ)

リノベーションはマイナス~プラスへという事になるのかな。

人工大理石のキッチン

キッチンリフォーム、大理石のシンクが破損したためステンレスシンク天板に交換

ステンレスシンク天板に交換

ステンレスシンク天板に交換

 

 

 

 

 

 

 

リノベーション工事は生活スタイルの変化によりキッチンをリノベーション

家族構成が変わったためコンパクトで使いやすいデザインにしています。

ステンレスフレームキッチン

生活スタイルの変化に伴いキッチンをリノベーション

ステンレスフレームキッチン

ステンレスフレームキッチン